もしかしてリウマチ?

 10月1日(日)国際センターで、東北大学病院 市民公開講座に行ってきました。
今までリウマチの方の衣服をたくさん作ってきたけど、きちんとリウマチの今を知りたくて行ってきました。
20年前から衣服相談をしていたが、治療薬が使えるようになったのが15年ぐらい前だったなんて、驚きました。
ここ一年に数種類の薬が認証されるようです。長く患っている方々の痛みが、緩和できる薬もありますように。

そして初めて東西線に乗りました。
家から歩いて15分で、東西線に乗れるんです。先日運転していて気づきました。
東西線の駅はとってもきれいで気持ちが良いので、これから乗っていろいろなところに行こう!

劇団ひとりっこ

2017年8月20日昨日「花いちもんめ」を観てきました。4回目です。同じ作品なのに毎回違う演出で感動が違います。別な作品も見たいと言いましたが、毎回この作品が観たいと思いました。宮尾登美子さん、山崎豊子さんの小説も何度も読んだように、何度も観たい作品です。若い人にも観てほしいと私は思うのですが、、、、、。夜今年初めての花火を見ました。ずーと 灯篭流しに参加してましたが、ここ数年込み過ぎで花火だけを楽しみにしています。今年の花火はカラフルでした。夏の終わりです。

大竹園

オリジナルの日なので、散歩に行ってきました。
私はお茶が好きで、いろいろいただくのですが、自分で求めるのは、大竹園です。
千円でもとっても美味しいです。
今日はなんとお土産をいただきました。
根曲がり竹です。
蜂蜜のところみたいです。
くまの好きなものだと思いながら、美味しくいただきました。
たけのこご飯と煮物にしました。
びっくりで嬉しかった日でした。

赤いカーネーション

今日息子くんから届きました。



続きを読む

新寺こみち市

4月28日に初めて参加出店しました。
前に一度見たことがあって、場所とかわかっていたので、申し込みました。
家にあったビーチパラソル、丸テーブル、コロコロスーツケースに入るだけのオリジナルを持って一人で行きました。
ハチと猫に歓迎されて市の始まりです。遅咲きの桜の下で、良い天気で、とってもいい気持ちでした。
1週間前の決定にも関わらず、いろいろ来てくれて嬉しかったです。

来月も申し込みをしました。
5月28日、日曜日です。
ターコイズブルーのテントを注文しました。
準備万端です。
さんぽがてら、のぞきにきてね!
プロフィール

工房 繕

Author:工房 繕
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR