スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星野仙一様

 献花に行ってきました。
2011年息子が東京に就職すると聞き、不安定だった頃、楽天の監督に星野氏が決まりました。
なんの根拠もなく、野球を覚えようと思いました。
つくろい塾生の野球好きの一人を強引に誘い、年間シートを買って、教えていただきました。
セもパもわからなかった私が、2013年には、福岡まで開幕戦を見に行くまでになりました。
今ではTV観戦もするようになりました。
幸か不幸か一年息子は留年をして、大震災の2011年逃げる方向を決めながら、感動の言葉を聞きながら、野球を覚えました。
今では息子との会話は野球です。
どんなに不安で寂しかったことでしょう。
赤いバラであるべき方に、白いカーネーションはつらすぎます。
ご冥福をお祈りします。

スポンサーサイト

バリアフリーつくろい塾 冬バザー

 明日から1週間みやぎNPOプラザ短期ショップで冬バザー開催です。
工房繕オリジナル作品はもちろん、生活便利グッズ、お待ちかねの「つくろい塾生の作品」を展示販売します。
今回は新しい塾生の作品も出ますヨ。
(がま口ポーチの失敗しない作り方)の講習もします。
たくさんいらしてくださると嬉しいのですが、期待します。

もしかしてリウマチ?

 10月1日(日)国際センターで、東北大学病院 市民公開講座に行ってきました。
今までリウマチの方の衣服をたくさん作ってきたけど、きちんとリウマチの今を知りたくて行ってきました。
20年前から衣服相談をしていたが、治療薬が使えるようになったのが15年ぐらい前だったなんて、驚きました。
ここ一年に数種類の薬が認証されるようです。長く患っている方々の痛みが、緩和できる薬もありますように。

そして初めて東西線に乗りました。
家から歩いて15分で、東西線に乗れるんです。先日運転していて気づきました。
東西線の駅はとってもきれいで気持ちが良いので、これから乗っていろいろなところに行こう!

劇団ひとりっこ

2017年8月20日昨日「花いちもんめ」を観てきました。4回目です。同じ作品なのに毎回違う演出で感動が違います。別な作品も見たいと言いましたが、毎回この作品が観たいと思いました。宮尾登美子さん、山崎豊子さんの小説も何度も読んだように、何度も観たい作品です。若い人にも観てほしいと私は思うのですが、、、、、。夜今年初めての花火を見ました。ずーと 灯篭流しに参加してましたが、ここ数年込み過ぎで花火だけを楽しみにしています。今年の花火はカラフルでした。夏の終わりです。

大竹園

オリジナルの日なので、散歩に行ってきました。
私はお茶が好きで、いろいろいただくのですが、自分で求めるのは、大竹園です。
千円でもとっても美味しいです。
今日はなんとお土産をいただきました。
根曲がり竹です。
蜂蜜のところみたいです。
くまの好きなものだと思いながら、美味しくいただきました。
たけのこご飯と煮物にしました。
びっくりで嬉しかった日でした。
プロフィール

工房 繕

Author:工房 繕
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。