FC2ブログ

おかえりパソコン ダンスパラダイス2019

ようやく修復できました。

今日は「宮城県障害者福祉センターの37回ダンスパラダイス2019!inせんだい」に参加しました。ボランティアです。

DSCN1649.jpg

私達はいつもの「変身コーナー」の受け持ちです。
長い時間大変なんだけど、バリアフリーつくろい塾生の皆さんは感動したり踊ったり楽しそうで良かったです。
なかなか体験できることではないので、お声がかかったら、また参加したいと思います。
表彰もあったので、受賞されてた方々の笑顔に、幸せな気持ちになりました。

楽しかったね!
スポンサーサイト



あおもりファッション協会ユニバーサルデザインセミナー

10月15日青森に行ってきました。
「あおもりファッション協会」のご依頼です。
15,6年ぶりに、会いたかった人に会えました。
短大生(専門)対象ということで、お話の内容に少し不安がありましたが、無事終えました。
きっかけになってほしいです。

今日から秋バザーです。
20日には榴岡公園でお祭りもあるので、
是非、皆様お出かけ下さい。

病院ラジオ

先日選局していたら、サンドウイッチマンの「病院ラジオ」がありました。
最後まで見入ってしまいました。
希少がん病棟でのインタビュウ会話?
辛いなんてかんたんには、言えず、話せることに現実がある。
私に辛いことが重なって起きたとき、私は周りの知らんぷりが、
ありがたかった。それは、言葉に涙が出るので何事もないことにしたかったのかも。
もっと大変なことが起きているのだと、色々考えました。
それにしてもサンドウイッチマンってすごいと再認識。

仙台市聴覚障害者協会

DSCN1614がま口ポーチ講習会

台風上陸とのことで、昨日から心配していたけど、たくさんの参加でホッとしました。
今回で2回めのご依頼です。
皆さん集中してつくったので、時間内に出来上がりしました。
がま口は難しいのに、皆さん完成は嬉しいです。
またよろしくおねがいします。

ユニバーサルファッション 工房 繕

今年の夏は例年になくキビシク、好きなことばかりしていました。
猫シリーズをいろいろ試作してみたけど、可愛くないので挫折。
ずっと作ってみたかった、布ビーズで作る作品は、結構気に入って今度のバザーの講習会でします。

塾生の方々の作品もたくさんできあがりました。


DSCN1540.jpg

センスが良くていつも彼女らしい作品を制作しています。
何より着こなしがいいです。

色々大変なことがあったけど、お母様のお気に入りだった服を、自分サイズにリメイク着用すると、お洋服が守ってくれると私は信じています。
プロフィール

工房 繕

Author:工房 繕
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR