スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

繕い塾生の作品

今回も作品発表です
繕い塾 019
ベスト「ひかり」です。同じ型紙でみんなで作ってます。ウールの洋服地です。
10番さんの作品です

繕い塾 017 繕い塾 022

ベスト「ぼたん」です。袴と着物からのリメイクです。リバーシブルに作りました。
7番さんの作品です。
スポンサーサイト

バリアフリーつくろい塾

ユニバーサルファッション工房 繕はバリアフリーつくろい塾をスタートし、今年の4月で6回目の春を迎えます。
毎週水曜日と土曜日(月2回)に午前10時から午後3時まで、榴ヶ岡・みやぎNPOプラザの会議室で開催してます。
年齢制限なし、女性限定で毎回楽しく縫物をしています。

このブログの目的の一つである、塾生の方々の自慢の作品をお見せしたいと思います。


CIMG0451.jpg
 お母さんの着物からオーバーチュニックブラウスにリメイク 16番さんの作品です


CIMG0446.jpg
 レーヨンのストールからベストに8番さんの作品です

パソコン講習受けました

2月18日から20日まで3日間、メディアテークでブログ作成講習を受けました。
本を見て練習するのもいいけど、やはり言葉での説明がわかりやすい。
少しでも成果が、このブログに出ればいいんだけど、、、、、

信野壽様

 1月末に信野さんがお亡くなりました。
新聞で訃報を知り、お別れのお伺いを迷っているときに、kさんから連絡をいただきました。
それでも、現実を見るのが怖く、、、でもやっぱりお別れに伺いました。
 私にとって、信野さんは~ジンジンジンギスカン~です。
力強い音楽がバックに流れて、頼りがいのあるお兄さん的存在でした。
病で倒れる前も、倒れてからも本当に慈悲深いやさしいかたでした。
私が辛く大変な時に、信野さんも病気で闘っていたのだと、知りました。
残念ではありますが、お疲れ様との思いが心の中にありました。
(株)文芸社から信野さんの本「人生まだまだ何かありそうな気がして」が出てます。
是非お手にとって読んでください。


プロフィール

工房 繕

Author:工房 繕
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。