金沢翔子さん

うれしい うれしい 本当にうれしい。お会いしてきました。ずーっと大好きでお会いしたかったのです。
017.jpg               019.jpg

スポンサーサイト

キャンドルナイトコンサート6/24

つくろい塾生の方々とコンサートディナーに行きました。渡辺祥子さんの朗読、佐藤正隆さんのギター、そしてYUUさんの笙。
長町の「びすた~り」で22日の6時半から、キャンドルの揺れる明かりの中の演奏でした。YUUさんとは本当に久しぶりだったので、お会いできてうれしかった。あまりにも大人っぽく(あたりまえだけど)少しさみしさも、、、、心が穏やかになったひと時でした。
yuu 040

復活

 大震災の津波で家を流された「つくろい塾」の仲間が、今日復活しました。うれしかった。皆様からいただいたズボンの裾上げを持ってきました。まだ避難先にいます。どの言葉も心が伝わらなく思い、「新しい人生を生きようね!」としか言えなかった。これからなにか一緒にできたらと思います。

裕子さんの新作

 震災後にとりかかった新作ができました。生地は私が選びましたが、襟もとの和柄のひもは、裕子さんが買い求めました。大震災の日、裕子さんは授産所の近くの学校に、一晩避難してお母さんと会えませんでした。その時出来上がったばかりのコート(前のブログにのせた)を着ていたので、他の方々とコートの話になり、さびしい思いが小さかったとお母さんが話してくれました。今は戴いたかわいいワンピースのリフォームをしています。
裕子6月

ハイタッチ

いつものようにBSで「水戸黄門」を見てKスタに行きました。
今日は何となく熱気も違って勝てそうでした。もちろん田中まあくんです。5対1で勝利です。最後にまあくんと勝利のハイタッチが出来ました。うれしい!まあくんはひとりひとりにハイタッチしてくれるのです。感激!

恐縮です

先日「てんでこ袋」をボランティアさせていただいた亘理町立高屋小学校の皆様から嬉しいお手紙が届きました。いろいろ大変な時に恐縮です。
高屋小学校


kouya_01.jpg
kouya_02.jpg

さくらちゃん

 3.11の大震災にマンションの5階から、さくらちゃんが逃げました。2か月たったころに新聞の折り込みに捜索願があり、知りました。何と私の家のそばで、2度も見てしまいました。たぶん本猫だと思うんですけど、、、、飼い主さんに連絡して、捜してます。家にもみいちゃんとはなちゃんがいるので、他人事ではありません。今私は近所を歩く時「さくちゃん」と呼びながら歩いてます。早く見つかりますように

てんでこ袋

 昨日福室市民センターに避難されている方々に、「てんでこ袋」をお持ちしました。
工房 繕で何ができるかを考えた時、ひとりひとりに必要な布袋を作り、使ってほしいと思いました。
 役場に連絡をして学校にお知らせをしました。二つの学校に道具袋と体操着袋を送りました。つくろい塾生のみなさんでボランティアをしています。
      「てんでこ袋」とは、工房繕のオリジナルです。
サイズもいろいろ、使い方もいろいろ、大事なものを入れて身近に、持っていただけたら嬉しいです。
私たちが出来ることを見つけて、見つけていただいて、行動していきたいと思います。
プロフィール

工房 繕

Author:工房 繕
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR