FC2ブログ

第51回耳の日記念手話まつり

名取文化会館で開催された手話祭りに行ってきました。
知らないことがたくさんあると今回も思いました。
私たちにできそうなお手伝いが、たくさんありそうなんだけど、窓口がわからない。
若い人がどんどん出てこれるような環境を作らないと、せっかくの大事な日が続かないと思った。
みんなが楽しみにしているのがわかるので、手話奉仕員養成講座の受講生に声がけをして、動いてもらえればと思う。勉強したことも活かせると思う。お弁当の時間も有意義に出来たのでは。
スポンサーサイト

平成27年度SSH口頭発表会

繕い塾 020

昨年秋から、かかわらせて頂いた、仙台一高の家庭科ゼミの口頭発表会に行ってきました。
初めに高齢者の衣生活を 選択してくれたことに感謝でした。
高校生にとっての高齢者の考え方に昔を思い出しました。
テーマは大きいけれど、幅が広く、地味なので大変だったと思います。
何より同級生にとって興味も薄いだろうし、運営指導員の先生方々にとっても、未知の分野だったと思いました。
本当は大切で重要なのに、人は自分に老いは来ないと思っているのだから。
課題が残されたけど良かったです。
有難うございました。

私はといえば、
繕い塾 008

今年のバレンタインのプレゼント大好きな「帝国ホテル」のチョコを食べながら、「てのり ねこ」を久しぶりに作りました。
4月14日から19日まで「桜バザー」で講習会の作品です。
可愛いのでついついハマってしまって、いろいろつくってしまいました。
皆様 参加してね!

プロフィール

工房 繕

Author:工房 繕
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR